ベトナム生活備忘録

ベトナムへ来て約1年。ハノイ在住の備忘録。ときどきホーチミン。

ハノイで買った中古のoppoが1ヶ月で壊れた

会社から仕事用ということでSIMカードは支給されたんですが、

スマホ本体がなかったので近所のお店で中古のoppoを購入しました。

 

手持ちのiPhone6sにSIMを入れてもよかったんですが、

すでにSIMを入れていたのと、プライベートとわけたかったので。

 

お値段は70マンドン(約3500円)

 

やすい!!

 

 

仕事用なので電話とSMさえできれば問題なし!

 

 

購入して1ヶ月は普通に使えてましたが、

ある日からSIMを認識しなくなり、

電波が入らなくなり、

文字が入力できなくなり、

最終的には電源を入れてもずっとスタート画面、という状態になってしまいました。

 

 

とりあえず、今は手持ちのiPhoneに仕事のSIMを入れるけど

わけたいな〜〜〜

 

また中古買うか新品か、、、、